「ほっ」と。キャンペーン
Top

岡山県県北(真庭、津山、勝央)を中心に活動しています。アイシングクッキーJSA認定講師、ハンドメイド(アクセサリー、布小物、焼き菓子)
contact
御用の方は→こちらからどうぞ

hitosaji企画展 終了しました











参加しました




倉敷ジェンヌの雑貨度旅 Vol.02


わがままジェンヌの休日

**Copyrightc 2008 hitosaji
All Rights Reserved**


委託ショップ
*Minimal bush
*Jasmine・Doyle
*cafe Roca
*森の散歩
*KEN工房

リンク
*sunny cafe
*325
*小梅日和
*motamot.net
*skip
*Rire et Rire
*kico-nico
*montpellier
*DaisyStore
*花空間ivory
*E+S
*LittleWitch
*AromaRoom *Nature
*origincafe
*クルール雑貨店
*moss*
*ミドリノタマゴ
*Due
*こころね
*hug2
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 28日
ついに!
あっという間に明日、あっ!もう今日になっていましたが(笑)

hitosajiの恒例イベントの日がやってきました。

土曜には1日かけて、シフォンを焼きましたよ^^

その数なんと・・・

b0176553_023758.jpg

400個


ひぇ~。。。という数ですが(^m^)


いつもありがたいことに1時間ほどで約230個ほどが売り切れてしまうので

少しでも多くの方に口にして頂きたいということで頑張りました。

私たちが心を込めて作った自信作のシフォンで、ホッと出来る時間、笑顔の時間を

お届けできたらなと思っています。


それから、この度のイベントではggちゃんが仕事の都合で参加出来なくなりました。

ggちゃんファンの方、本当にごめんなさい。

残念ですが次回のDueさんでのイベントでは3人そろって参加できそうなので、

楽しみにして頂けたらなと思っています。



ではでは、真庭市エスパスで皆様のお越しをお待ちしています^^
[PR]
by hitosaji | 2010-02-28 00:27 | イベント | Comments(8)
2010年 02月 25日
おかし研究会
b0176553_2175942.jpg

Dueさんでお菓子が大集合するイベントに参加することになりました♪


その名は「おかし研究会
2010.03.13-14

かわいいネーミング♪  ←この才能、少し分けて頂きたい(笑)


5組のお菓子&パン作家さんが集合するこのイベント。

日々おいしいを研究されている方とご一緒するので、とってもとっても緊張します。


手に取って頂いた方に「自分たちの目指しているおいしい」が伝わるようなお菓子を

作れるように頑張るぞ~!
[PR]
by hitosaji | 2010-02-25 21:20 | イベント | Comments(0)
2010年 02月 20日
休息^^
イベントまであと1週間となりました。

楽しいイベントになるように、みんなで頑張っていますよ~^^

昨日は休息を兼ねて、fotonちゃんとお出かけしてきました。

まずは。
b0176553_18402110.jpg


石窯で焼く天然酵母のパン屋さんの「焼き屋」さん。

素敵なお店とオーナー夫妻のやさしい雰囲気が出迎えてくださいます。

少しお話をしたのですが、ゆっくりお茶でも飲みながらお話したいと思うほど

居心地がよかったです。

パンのほうも、素朴だけど味わい深いというか、天然酵母ってこんな感じだったっけと

いい意味で思わせてくれたおいしいパンでした。

b0176553_18491675.jpg

後ろ髪をひかれながら・・・。

次はivoryさんのランチを食べに行きました。

ベーグルサンド、おいしかったな~。。。

私が焼きベーグルとはまったく違って、←当り前なのだけど(笑)

やさしさがあるベーグルでした。  って意味不明な説明ですね^^;

と言うのが、引きが強くて顎が痛くなる~みたいなベーグルしか食べたことがなくって。

もちっとほどよい「引き」が何とも言えずおいしかった!

b0176553_18492599.jpg

デザートプレートもランチの後に登場!

バナナケーキをカリッと温めなおしてあって、冷たいアイスクリームとよく合うです!

お腹も心も満腹になりました♪ごちそうさまでした!

そしてオーナーさんのご厚意で少しだけ撮影会をしてきました。
b0176553_18494076.jpg


b0176553_1902697.jpg


b0176553_18495042.jpg

おいしい楽しい休息を終え、また力が漲っているメンバーです。

あと1週間を楽しんで作品を作っていきたいと思っています。

がんばるぞ~!
[PR]
by hitosaji | 2010-02-20 18:56 | 布雑貨 | Comments(2)
2010年 02月 12日
『 イベントに向けて。 』
今日、DMができました^^
初めてのDM担当でやたらと時間がかかってしまって。
本当にデザインって難しいと思ったsaki*でした><

b0176553_23513698.jpg

今回のイベントのテーマは 「 春 」

テーマとは違う方向に行ってしまったものもありますが(笑)

花柄とか、明るいイメージで作ったものが多いかな。

b0176553_23514232.jpg


人気商品のくるみボタンにも春がたくさん詰まっていますよ。

リバティーで作ったもの、かわいいお子様向け、などなど。見ていて飽きません♪

b0176553_23514999.jpg


まだまだ寒い日が続きますが、心がポッカポカになるような作品を作っていきたいと思います♪
[PR]
by hitosaji | 2010-02-12 00:01 | 布雑貨 | Comments(2)